幹事長

ご挨拶

みせます!兵庫県自由民党議員団の底力!!

この度、兵庫県議会自由民主党議員団の幹事長に就任いたしました。この一年間、我が会派所属議員全員で一丸となり、各地域で最大の力を発揮し、県民の皆様の負託に応えられるよう、最大会派の幹事長として、その環境づくりに全力を尽くして参ります。

依然、新型コロナウィルス感染症が猛威を振るっております。県民の安心、安全を守りながら、経済対策にも力を入れて取り組んでいくという困難でありますが、重要な課題を抱えております。国、市町とも協力し、自民党議員の総力を結集し挑んで参ります。

みせます!兵庫県自由民主党議員団の底力!!

変わらぬ、ご指導・ご鞭撻をお願い申し上げますと共に、どうぞ、ご期待ください。
一年間、どうぞよろしくお願い申し上げます。

自民党県議団 幹事長 伊藤 傑

令和3年度幹事長室執行役員

豊岡市 城崎温泉街の地蔵湯橋

政調会長

ご挨拶

この度、兵庫県議会自由民主党議員団の政務調査会長に就任いたしました。

行政の使命である危機管理、多自然地域での超高齢社会対応や地域支援、好転しない少子化と人口減少への対応、神戸市をはじめとする都市部の競争力強化などの従来の政策課題に加え、コロナ禍への緊急対応、対応ポストコロナ社会の構築、不安定な国際情勢などを背景とした急激な経済情勢の悪化への緊急対応などの喫緊の課題も山積しています。

そんな中折しも、兵庫県政は斎藤知事を迎え新たなスタートを切りました。

私たちも決意を新たに、県民の選択を尊重し県民の思いに寄り添いながら私たち自民党議員団がそして一人ひとりの議員が県民から負託された職責をしっかり果たしていけるよう努力精進してまいります。皆様のご理解とご協力を切にお願いいたします。

自民党県議団 政務調査会長 北口 寛人

令和3年度政調会長室執行役員