ご挨拶

TOP > ご挨拶

幹事長ご挨拶

平成30年度は兵庫県政150周年のメモリアル・イヤーであり、阪神・淡路大震災で悪化した財政の健全化を図るため20年度から取り組んできた行財政構造改革の最終年度となります。

節目の年を期して、兵庫県では、さらなる飛躍をめざしています。このような重要な時に県議会最大会派である自民党県議団の幹事長を拝命いたしました。

地域創生の着実な推進、31年度以降の持続可能な行財政運営の枠組みの構築など未来に向けた課題に挑むとともに、安全安心な暮らしの実現など喫緊の課題に対して着実に対応し、「どこよりも夢叶う兵庫」の実現をめざす決意です。今度とものご支援ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

自民党県議団 幹事長 森脇 保仁

平成30年度幹事長室執行役員

幹事長室執行役員

政調会長ご挨拶

平成30年4月23日(月)、兵庫県議会自由民主党議員団総会におきまして、政務調査会長に選任されました。

この伝統ある自民党県議団政調会長の職責を、浜田知昭議員(洲本市選出)、岡つよし議員(加古郡選出)、戸井田ゆうすけ議員(姫路市選出)の3名の副会長とともに全力で務めてまいる覚悟です。

今期4年目の今年度は、県政150周年、行財政構造改革の仕上げの年にあたり、地域創生のさらなる推進など、未来に向けた兵庫県政の大きな転換の年であります。人口減少、少子高齢時代にあっても、安心で活力に満ちた新たな兵庫県の時代を切り拓いていくために、自民党議員団が一丸となり、決意をもって取り組んでまいります。

もとより微力ではありますが、全身全霊で頑張ってまいりますので、今後とも一層のご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

自民党県議団 政務調査会長 藤本 百男

平成30年度政調会長室執行役員

政調会長室執行役員

平成27年度政務調査活動方針

我々の覚悟です(検証版) 政策集はこちら

県議団お問合せ先

兵庫県議会自由民主党議員団

E-mail:info@jimin-kengi.org

住所:〒650-8567  神戸市中央区下山手通5丁目10-1

電話:078-341-7711
内線5090
FAX:078-351-0772