活動状況

TOP > 活動状況


2013/6/06  行財政構造改革調査検討委員会



6月4日、自民党県議団内の行財政構造改革調査検討委員会(第一回目)の理事会が開催されました。同委員会は、県議会での行革調査特別委員会にむけて会派としての意見を協議する場となります。加茂忍委員長のもと、3つのワーキングチームが立ち上がり、それぞれの検討課題は「組織・公営企業」「財政状況」「公社・外郭団体・公的施設」となっております。

国においては、アベノミクスと呼ばれる成長戦略が実行されているなか、経済の成長にブレーキを踏まない行革のあり方を検討していきたいと、理事会でも意見が述べられました。

平成25年末までに委員会としての意見をまとめるべく動き出しました。


2013/6/04   決起大会が行われました



わが党の予定候補者、鴻池よしただ参議院議員の決起大会が開催されました。

来る戦いに向けて自由民主党の予定候補者、鴻池よしただ参議院議員の決起大会が多数のご参加をいただき、満員御礼の会場で盛大に行われました。鴻池よしただ議員は、「日本の根っこの部分を整える縁の下の力持ち役を担いたい」と決意を語られ、日本という“国がら”を大切にする国づくりへの熱い思いを会場のみなさまへ伝えられました。

比例区へ立候補予定の公認候補も多数参加いただき、参議院でも決められない政治から脱却し、自民党がリーダーシップを発揮できるようになることの重要性について力強いうったえが続きました。党本部から高村副総裁もお見えになり、自民党の心を一つにした勢いに満ちた決起大会となりました。