活動状況

TOP > 活動状況


2012/3/19  第3回勉強会の開催



3月19日に主に女性の問題を考える議員の会、第3回勉強会を開催しました。

講師として宝塚市で大門医院の副院長をされています産婦人科医の大門美智子先生に若者の性についてご講演いただきました。

【写真:講演中の大門先生】


2012/3/19  自民党青年議員連盟勉強会の開催



3月19日に、当選時に満50才以下の議員で構成される自民党青年議員連盟の勉強会を開催しました。

企画県民部県民生活課協働推進室の竹村室長から新しい公共について(NPO関連)説明を受けました。

なお、兵庫県自民党青年議員連盟の会員は16名です。

【写真:説明を聞く青年議員連盟のメンバー】


2012/3/15  各種友好団体との政策懇談会の開催



3月15日と16日に自民党を支持する各種友好団体と来年度予算要望に関する意見交換会を行いました。

今回は59団体、約200名の参加をいただきました。昨年9月に各団体から承った要望について、県の施策との擦り合わせを行い、来年度予算にどう反映できたかを報告するものです。厳しい予算編成の中、短期的に解決できない課題もありますが、これからも、皆様方の要望に添うべく取り組んで参ります。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

【写真:兵庫県商工会連合会との意見交換会】